目次(INDEX)のページ
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
60stars astrology
By Tokyo-Tanuki
60スター西洋占星術 シーズン6
日本語版
124 60スター西洋占星術シーズン6の付録2
錬金の入り口 その1 大地の区分方法
1. さて、これまでに、60で天球を分割すること、つまり60スター西洋占星術の方法を説明しました。
2. ところで、占星術は、いわゆる "ヘルメス学" というものの、ひとつの分野です。
ヘルメス学には、ほかには、大きく分けると、錬金術と、魔法があります。 まあ、たぬちゃんは素人ですけどね。詳しくは知りませんよ。
3. 錬金術というのは、たぬちゃんの理解では、
まず第一に、ものの性質を区分して考えること、
第2にその結合の方法を考えること、
です。
占星術は、天を区分するのですが、錬金術は地球(というか物質などの世界)を区分するのですよ。
天は〇、大地は▢です。 コンパスと直角定規と言ってもいいですね。
そうすると、図1のような16×16の図を描くと、ちょうど外側は60個になりますね、 (図1)
4. これを面倒くさがらずに、中のマス目を書きますよ。そして半分はブライト(明るい部分)、半分はシャドウ(隠れた部分)とします。 そうすると、図2みたいになりますね! (図2)
5. そして、この図の、真ん中のところから、K、L、M、N、O、P、Q、Rと書いて見ます。
(図3)
6. 最後に元素記号を入れてみると、なんかしっくりきますね!いいかんじですね。 (図4)
7. まあ、たぬちゃんはつまり、大地のものも、天と同じく、外周は60の区分があって、半分は普段目に見えない(シャドウ)のではないかな?と思っているんですよ。
まあ、妄想ですけどね。
つまり、人間が見ることができる物質は、16×16=256種類くらいあって、半分は特殊な方法でしか見れない、っていうことですね。
🌟 🌟 🌟 🌟
まあ、これはたぬちゃんの妄想なので、忘れていいですよ! 次回もちょっと続きますね!
今日はここまで
Tanu-chan💓 TOKYO-TANUKI💛
コメント
コメントを投稿