60stars astrology
By Tokyo-Tanuki
60スター西洋占星術 シーズン4 付録2
日本語版
71 シーズン4の付録2
星座と職業(1) 火の星座について
1.さて、今回から4回に分けて、星座と職業について書きます。
たぬちゃんのミニブログ・ミニミニブログは日本🗾からの読者がほとんどですが、
このブロガーさんに書いているブログの方は、日本だけでなく、ロシア、インド、ドイツ、アメリカ、カナダその他の読者さんが定期的に来ているので、遠くからわざわざ見に来てくれてる、ということは、占星術にとても興味がある方だと思います。読んでくれている時間も長いですからね。
なので、これらの方々にはわかりきった話かもしれないですから、このシーズン4の付録2は飛ばして読んでもいいですよ!
2.さて、職業についてですが、これは、エレメントずつに書いた方が分かりやすいので、そうしますね。
★ ☆ ★ ☆
ここで、念のため、毎回書いておきますが、職業運を見るときは、まず、①ネイタルのM.C.が入っている星座とその状況、ついで、②出生時のアセンダントを第1室とした場合に第10室に来る星座とその状況で、大まかに判断します。
M.C.の星座と第10室の星座は違うことも、同じであることもあります。
さらに、細かく見るときは、③M.C.に近接する惑星と10室にある惑星とその状況を見ます。たとえば、M.C.と火星がコンジャンクションをしているときは、火星が意味する職業(闘争をその本質とする職業)に就くことがあります。この場合、火星が他のネイタルの惑星とどのようなアスペクトをとっているのか、も見ることがあります。
まあ、でも、一番大事なのは、まずは、①M.C.の星座と②第10室の星座ですね。
なので、まず、自分のホロスコープを調べて、M.C.に来る星座と、第10室に来る星座を調べて、星座による適職判断をしてね!
💛 💛 💛 💛
第1回目は、おひつじ座、しし座、いて座の火の星座です。
火は、陰陽の陽にして男性を示します。なので、勢いのある男の人、行動力ある人、というイメージで良いです。
長所はまさに行動力、短所は短気なこと、飽きっぽいところですね。
性格は情熱的です。一言で言えば、戦う仕事、かっこいい仕事、目立つ仕事に向きます。
ただし、
柔軟の火(いて座)は、本来の、わりと穏やかな火を表し
活動の火(おひつじ座)は、対立する者との関係で激しくなる火を表し
不動の火(しし座)は対立する者との矛盾を飲み込んでこれを止揚する火を表します。
2.いて座 ♐
穏やかな火は、精神の作用であって、若いころはともかく、喧嘩という意味はそう大きくありません。
いて座は、飛ぶ矢が示すように、遠くを目指して飛ぶ精神の作用です。
したがって、いて座は、スピードを競う競技にも向きますが、精神性が高いので、大学の学問や外国に関係があることに向きます。
大きな商社のように外国に行く仕事、外国公館、大学の研究等の関係はすべて良いです。
ちょっと変わったところでは、作家とか、創造性のあるロマンチックな仕事が向いています。
人体では太ももを示します。
3.おひつじ座 ♈
激しくなる火は、戦いを示します。現在の、現実の戦いの最前線です。
したがって、おひつじ座は、兵士(下士官)、スポーツ関係、一線の営業マンなどに向きます。
競争とか戦いのさなかに本領を発揮します。仕事もよくできます。
成績を争う要素があれば、どの業界でも楽しくやってゆけます。
ちょっと変わったところでは、刃物を扱う仕事に向きます。これは、最先端=エッジであり、先のとがった部分だからです。
散髪屋さんや、調理師などに向きます。外科医も悪くありません。
おひつじ座は、人体では頭を示します。
4.しし座 ♌
止揚をする火は、相手方を飲み込み、自分の作用に含めることを示します。
この場合の相手とは、正反対の形質、すなわち、陰にして女性である水をさします。
つまり、形のない水のような相手方に対してその火を主張することになります。
そこで、大衆に目立つ仕事に向きます。しかし、本人は大衆ではありません。あくまでスターです。
目立てば何でも良いのですが、ステージに立つ芸能の仕事や、会社の社長に向きます。
王様にも向きます。王様というのは、力が強いというだけでは足りず、正しい血統(水)が必要なのです。
ちょっと変わったところでは、大衆相手の勝負ごと・投機に向きます。証券会社、株、宝くじなどです。
手堅いものではなく、大衆の夢が含まれるものです。
しし座は、人体では胸の筋肉と心臓を示します。
さて、きょうはここまで!
Tanu-chan💓 TOKYO-TANUKI💛
コメント
コメントを投稿