目次(INDEX)のページ

π シーズン5の番外編  ミニ付録2  たぬちゃんとピラミッドと妄想 ~ 60スター西洋占星術(シーズン5)

60stars astrology

By Tokyo-Tanuki

60スター西洋占星術 シーズン5

日本語版











π 60スター西洋占星術シーズン5番外編

ミニ付録2 妄想に困った時のピラミッド




1. たぬちゃん、とても図形が好きなんですね。
なので、図形の仲良し探しとか、そういうことを、電車の中とかでボーっと考えているんですよ!

でも、たぬちゃんは図形が得意というわけでもないんですよ!
だから、2×2×2のルービックキューブも揃えられないんですね。
小学生にも負けますよ。




2. ところで、そういう図形の妄想を考えるときに一番いいのがピラミッドなのですよ。

ただ、たぬちゃんピラミッドのことを考えるのは好きなんですけど、エジプトに行きたいというわけではないのです。
というか、あまり行きたくはないのです。

さて、ピラミッドと関係するこの平面図のことを考えます。













3.この図の端っこに、オレンジ色のフックを付け、これにひもを掛けて、点線部分からまげてみます。













4. そうすると、こんな感じになるんですね!
1:φ:φφの神聖三角形がなくなって、1:1:√2の別の神聖三角形が出てきましたよ!
円も球みたいになりましたよ!






5.このフックのひも部分をよく見ると直角三角形ですね!












比率は、1 : 3/2 : √13/2
ん........2:3:√13??



この立体的な形はですね、クフ王のピラミッドの"王の間"の模型です💓



🌟 🌟 🌟 🌟

いつか、そう遠くない未来に、賢い人が、これら図形の秘密を教えてくれると思います!

実力がないまま適当に中の部屋に入ると、たぶん、扉が閉まってしまい、螺旋階段を下りてゆくと、そこにはずっと階段しかないのです。
螺旋階段を上っても同じです。そこには階段しかありません。

怖いですね!無間地獄というやつですよ。

今日の記事も占星術とは関係なかったですね!
みんな、ごめんね!

この記事はただの妄想なので気にしないでね!
そもそも、ブログ全体が妄想なんですけどね。





Tanu-chan💓  TOKYO-TANUKI💛

コメント