目次(INDEX)のページ

53 天体の意味 その8 ケレスCeresについて ~60スター西洋占星術(シーズン4)

60stars astrology

60スター西洋占星術 シーズン4

By Tokyo-Tanuki

日本語版





 





53 天体の意味 その8 ケレスCeresについて


1.火星と木星の間にある小惑星帯の中にある一番大きい小惑星、それがケレス(Ceres)です。

ケレスは、たぬちゃんの考えでは、昔はもっともっと大きい星だったのですが、何らかの事情で太陽系に大変動があり、破壊されて小さくなったのだと思います。かわいそうですね😿


ケレスは、小さいけれど効果はきちんと出ます。地味ですけどね。

この小惑星帯には、ケレスと同じような物質構成の小惑星がたくさんありますが、これはケレスの破片だと思います。

一方で、まるで違う物質構成の小惑星の一群があります。これは、おそらく、その大変動の時ぶつかってきた星か、その星が連れてきた星か、どちらかの残骸だろうと思います。


それでね、これもたぬちゃん独自の意見で、無視していいんですけど、たぶんですよ、冥王星か、その衛星(カロン)とか、あるいはその辺の多くの小惑星や衛星は、破壊されたケレスの片割れじゃないかなと思っています。

すべてではないかもしれないけど、少なくともどれかはそうだと思います。

なんでかっていうと、冥王星にもケレスにも、ごはんや貯金、お酒の意味があるのです。

ケレス(デーメーテール)の娘ペルセポネーが、冥王であるハデスに連れ去られたというのは、案外正しいのかなと思います。

あーでも、これはたぬちゃんの妄想ですからね。NASAさんに期待しましょう。

たぬちゃんは病院はいかないよ!🚑



2.ケレスは四大元素の地の性質と、水の性質を持ちます。その効果は、基本は財産的なものです。

就職やアルバイトや給料、貯金、お米や麦などの穀物などを表します。また時として、料理やお酒(ビールなど)も示します。

ケレスはギリシア神話のデーメーテールと同視され、農業や豊穣の神様とされていますが、たぶん、これは正しい見解です。



3.かなーり地味な星なので、相当に強い角度をとった時しかわからないかもしれませんが、スクエアの時などは、わりとはっきりした効果を示します。

もっとも、徹底的な破壊力はなく、良いバイトを見つけたとか、思わぬ出費でお小遣いがなくなったとか、あぶく銭がなくなったとか、そういう感じの効果です。



4.それでは、太陽がプログレッションでケレスと角度をとるときの影響について書きますね。


① ナポレオンが、流刑先のセント・ヘレナ島で、ハドソン・ロウさんに腐った葡萄酒を飲まされたらしいです(凶角)



ケレスは地味な星で、生活上・財政的意味が強いので、あまり外からははっきりとは分かりません。

貯金がなくなるとか、そういうのって、外から見てる人にはなかなかわからいですからね。

でも、自分自身では、はっきりとわかりますよ!

ケレスの角度が良いときは、ちょっとアルバイトでもしてみましょう。結構良い条件のアルバイトがあったりするよ!


きょうはここまで!


Tanu-chan💓 TOKYO-TANUKI

コメント