60stars astrology
60スター西洋占星術 シーズン2
By Tokyo-Tanuki
日本語版
⑳ かに座♋がアセンダントの方の容貌や雰囲気
1.今日は、かに座がアセンダントの人についてですね
今までやってきて
「アセンダントが●●座の初めころ~半ばころ」、
とか、
「60スター西洋占星術での太陽が、いて座に近いさそり座」
とか、いってきましたが、
その意味はなに、と思う人も多いでしょう
今回は、その点を補足しますね。
2.星座は、12星座のアセンダントの位置については黄経上の経度で30度、60スター西洋占星術での太陽の位置については黄道上の経度で6度の幅があります。
そうすると、たとえばその最初の方と最後の方では、少し意味が変化してます。
A まず、アセンダントについて
具体的には、例えば、ふたご座がアセンダントだとしても、30度(約2時間)の幅がありますから、アセンダントがふたご座のどの辺にあるかで、以下のようになります。
①初めころ、前半
最初から10度くらいまで(アセンダントが黄経60度~70度)
ほんの少しだけ、前のおうし座♉の影響が出ます。
②真ん中ころ
10度から20度くらいまで(アセンダントが黄経70度~80度)
これこそふたご座♊、という容貌や雰囲気になります
③後半、最後ころ
20度くらいから30度くらいまで(アセンダントが黄経880度~90度)
ふたご座♊なんですけど、次のかに座♋の雰囲気が入ってきます。
最後の方は、結構かに座の雰囲気がミックスされてます。
B 次に☉太陽について
60スター西洋占星術で、例えば、太陽がふたご座♊Ⅻ(4月29日から5月4日の生まれ)にあるとしても、アセンダントが3つに区分できたように、
①4月29日と30日ころ(太陽が黄経68度くらい~70度くらい)
ほんの少しおうし座の影響が残るふたご座の性格
②5月1日と2日ころ(太陽が黄経70度くらい~72度くらい)
まさにふたご座♊という性格です
③5月3日と4日ころ(太陽が黄経72度くらい~74度くらい)
次のかに座の影響の入るふたご座、となります。
ですから、相性を判断を細かくするのであれば、
例えば、
60スター西洋占星術での太陽が風の星座であるふたご座♊Ⅻ、お相手の女性のアセンダントが同じく風の星座であるてんびん座♎という場合でも、男性の太陽が♊Ⅻの後半ころ(黄経72度くらい~74度くらい)であれば、お相手の女性のアセンダントがてんびん座の後半ころ(黄経200度~210度)にあるのが、男性にとって全くぴったりの雰囲気や容貌での好み、
と言えます。
この関係は、また、ちょと後で説明しますが、60スター西洋占星術での男性の太陽と、女性の12星座でいうアセンダントが、
トライン(120度)という角度(最大吉角)をなすからです↓
ただ、この場合、女性のアセンダントがてんびん座の真ん中ころであったり、さそり座でも一番最初のころであっても、
60スター西洋占星術での男性の太陽☉(ふたご座後半)と、ほぼほぼ、120度に近い角度になるので、
その女性の容貌や雰囲気は、この☉ふたご座男性から見てまあまあ好みといってよいです↓
以上の点は、占い大好きな人向けの説明なので、占いを気軽に楽しみたい人は、気にしなくていいですよ!
3.さて、今日の本題
60スター西洋占星術ではない、普通の占星術の12宮でいうかに座(黄経90度から120度)までにアセンダントがある方の見掛けや雰囲気は、
女性は、色白でちょっとポチャッとする方が多く、胸が大きく発達している人が多いです。瞳が潤んでいて、歳よりも幼くみられることがあります。
胸が発達してることが多いのは男の人も同じです。
これは、かに座が乳房と胃を支配しているからで、おなか(胃)がぽこんと出ている人も多いでしょう。
ただし、見た目よりも体重が軽いことが特徴です。要は、身体に水の成分が多いのです。
顔がくしゃっと横に広がるし小しわの出る笑顔になる人も多いです。
男子も女性も感情が豊かで身内意識、仲間意識が強く、好意を持つとちょっとおせっかいな感じの時もあります。ただ、悪気はないです。
しゃべり方も、ちょっと粘着的な、舌足らずの、時々感情を交えたような話し方をする方もいます。焼きもちは相当焼きます。
べったり甘えるのも、甘えさせるのも好きです。
また心配性で、あれこれ悩んだりします。胃が痛くなることが多いときは、休息や気晴らしが大事です。
水の星座は、一般に感情豊かなので、大衆演劇などに向きますが、家庭に関連する仕事、食生活に関連する仕事、医療・介護に関する仕事は、かに座のアセンダントの心配性を昇華させ、すべての人の役に立てることでしょう。
身内をかばうための行動力は、12星座で断トツです。家族に病人が出れば、真っ先に駆けつけてくれます。
4.では、アセンダントがかに座生まれのスターにはどんな方がいるでしょうか。
シーズン1ではアンジェリーナ・ジョリーさん(6月4日生まれ☉いて座♐Ⅶ)の例を例を挙げましたが、彼女の家族(子供)第一主義、身内を大切にする行動は、まさにかに座の行動です。
かに座♋は、子供を守るためには、身内ですら攻撃することがあります。
女性では、ジュリア・ロバーツさん(10月28日生まれさそり座☉♏Ⅰ)がアセンダントかに座(半ばころ)です。家族の問題を多く抱えた青春時代を送り、今、温かい家庭を大切にされています。
ただ、家庭を真剣に考えることから、宗教に基づいた家庭観を提唱されていること、宗教の聖音を非常に大事にされていることは、
おそらく、人生の問題を真剣に探究した結果(☉さそり座♏Ⅰ)、秘教的真理を見出し、そこにたどり着かれたのでしょう。
ここまでするのは、むしろ60スター西洋占星術で太陽がさそり座♏Ⅰにあることの影響が大きいと思われます。
男性では、ビル・ゲイツさん(10月28日生まれさそり座☉♏Ⅰ)もアセンダントがかに座です。
60スター西洋占星術で太陽が☉さそり座♏Ⅰであることは、強烈な探求心を持つ性格であることを示します。
この配置は、ジュリア・ロバーツさんと非常によく似ています。
宗教的・秘教的見地の強い方で、単なる実業家ではなく、また、単なるコンピューターのプログラマーでもありません。
家族計画に関する近年の財団を通じての活動はASCかに座の影響もあるでしょうが、根底には60スター西洋占星術でのさそり座の太陽☉のもたらす
強烈な世界観・死生観があるのでしょう。
5.では、アセンダントかに座♋の人の相性を見てみましょう。
キャメロン・ディアスさん(8月30日生まれ☉やぎ座♑Ⅸ)はアセンダントがかに座の初旬~半ばころの生まれです。
かつて、歌手で俳優の、ジャスティン・ティンバーレイクさんと長く交際されていたようです。
ジャスティンさんは1月30日生まれで、60スター西洋占星術で太陽が☉うお座♓Ⅻ、水の星座です(うお座♓Ⅻの初旬)。
アセンダントはしし座♌の半ば~後半。
図↓
この組み合わせも、男性(☉うお座♓)が、女性の容姿や行動(ASCかに座♋)を好みとして交際が始まったものと思われますが、
キャメロンさんは、大地にしっかりと足をつけて遠い世界を目指す活動的な☉やぎ座♑Ⅸの太陽を持つ生まれであるのに対し(太陽☉もASCも活動的な行動の方法なをとる星座なので、大変活動的な人になります。)
やや静かな環境を好むジャスティンさん(うお座☉)とは、生活が少し合わなかったのかもしれません。
ただ、憎みあって別れる関係にはなく、良き友人として、ずっと付き合い続けることができるでしょう(☉うお座♓と☉やぎ座♑)。この二人はあまりぶつかるところがありません。
私には快適な関係だった
というキャメロンさんの言葉がこれを表しています↓
さて、ここまで見てきましたが、かに座がアセンダントのセレブ、お金持ちって多いですね!結婚の相手として、しっかり者のアセンダントかに座さんは、とってもよいんじゃないかな、とたぬちゃんは思います。
結婚は、ロマンスだけではなく、生活ですからね。
家庭的で蓄財が上手なかに座さんはとってもおすすめです。
かに座は亀座でもありますから、防御力もありますよ!
さて、きょうはここまでですよ!次回は、
あの、派手なしし座アセンダントについてです。
ではまたね!
Tanu-chan💛 Tokyo-Tanuki
コメント
コメントを投稿